忍者ブログ
俺の視点から見た世の中と、俺と、人間と物事について自己中心的にエゴイストに語る不路愚。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どれだけ放置する気だよっつー話(仝仝)
 
 
PR


今日はお出掛け。




つーか先月の末からすげー遊び歩いてる気がする(真顔)




やっぱあいつらと知り合ったのが原因か。笑









綾!


シャワー入って来るな!








缶カクテル2本




酔わねぇ(仝仝)



それが普通なのか?







溜息吐いたら幸せ逃げてく?




逃げてったから漏れるんじゃねーの












嫌になる











何もかも。















…チープな言葉。








風に乗った殺虫剤を吸い込んだ



オエ…




 

“優しい”?

 

自分より惨めで可哀相な人間を見て涙を流す事が

 

優しい?

 

 

 

 

……………

 

 

 

自分の世界に酔い痴れるのも大概にしろ

 

 

 

泣くだけの奴の何が優しいんだ

 

 


一時的に泣いて

 

“可哀相だね”って見下して

 

同情だけして

 

 

一晩寝たら明日からはまた同じ毎日

 

 

 

 

 

…そんな奴の何が優しいんだ

 

 

本当に優しい奴っつーのは

 

 

そいつの為に少しでも何かをしてやろうって

 


同じように困ってる人間を助けてやろうって

 

零れた涙を掬って

 

 

決意に変えられる人間なんじゃねーのか?

 

 

 

 


メシが食えねー子供に直接メシを遣る事は出来ない。

 


じゃあ自分はどうしたら彼らの力になれるのか

 


壮大な事が解らなくても

 


一歩を踏み出そうと出来る奴こそが

 

 


本当に優しい奴なんじゃねーかと俺は思う。

 

 

 

 

 


一時的に流す同情の涙に何の価値があるんだ

 

 


結局何もしねー癖に

 

 


“可哀相”って見下して同情して

 


そんな自分に酔い痴れて

 

 

 

何が楽しいんだ。

 

 

 

お前らは

 


何で平然として

 


“可哀相な子供の番組”が観れる?

 


その番組を見てるって事は

 

 

 

 

 

 

その酷ぇ国で

 

 

地域で

 

 

 

平和ボケな日本人が自分らの金の為にカメラ回してんだぞ?

 

 

 

ロクにメシも食えず

 


家族にも会えず

 


朝から晩まで仕事して

 


そんな子供を。

 

 

 

お前らが構成したんだろ?

 


“可哀相”って思わず言っちまいたくなるような番組。

 

 

 

………………

 

 

 

そんな子供を目の前にして

 

 

呑気にカメラを回すその無神経さには頭が下がるな。

 

 

 

…………………

 

 


今まで自分の勝手で喋ってきたけど確かに

 

色々あるかも知れない。

 


実はその番組で得たものは募金してますとか

 


自分の事しか見えねー頭のわりー若者に世界を伝えたいプロデューサーだったのかも知れない。

 

 


事情は知らねーから散々勝手な事を言った訳だが。

 

 

 

 

…だけど久々に腹が立ってブチ撒けずにいられなかった。

 

 

 

 

 

“じゃあお前はそうして尽くせるのか?”

 

 


そう聞かれちまえば

 


…困るのは確かに事実だ。

 

 

 

 

…でも

 


言い訳をするなら

 

 

 

 

だから俺は、

 

 

そいつらを見て

 

 

 


涙は流さない。

 

 

 

泣くくらいなら

 

 

 

 

 

他に出来る事を探す。

 

 

 

 

 

 

 

同情の涙には

 


何の価値もない。
 
 
 
 
 



無理しないでねのムリって




何処から?





 


そうか

 


ドキッとする理由が分かったかも知れない。

 

 

俺はキレイじゃねーから

 

 

捻くれてねじれ曲がってっから

 

 

他人とは合わないのかも知れない。

 

 

 


最近、新しい出会いがあった。

 

 

 


恋愛とかじゃなくて

 


ダチとして、仲間?みてーな

 


そんな出会い。

 

 

 

ある二人とは一晩一緒に居たりして

 

 


距離は、きっと埋まったんだと思う。

 

 

 

 

だけど

 

 

 


それなのに

 


何処かで感じてる違和感があって

 


薄々感づいているようで

 


答えが出せずに居た。

 

 


でも、さっきので見えた気がした

 

 


俺は

 

 


違うから。

 

 


捻くれて

 


ねじれ曲がってっから。

 

 

あれだけキレイな連中を見てると

 

 

自分の汚れに気付かされる。

 

…違うな

 

汚れてるのは知ってたから

 


直視させられるんだな。

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 

“錆びてしまった鉄は戻らない”

 

 

 

 

前に

 

此処でそう言った気がする。

 

 

 

 

知ってはいけない事を知った自分は

 

 

知る前には戻れない。

 

 

 


…どうして俺はこんな風に曲がって生きちまったんだろう。

 

 

 

純粋になりてぇと願うのは

 


ただの理想か?

 


そう思うなら努力をしろ、か?

 


だけど染まっちまったこの心を

 


今さらシロには出来ねーよ。

 

 

 

…そう思うのは

 


甘えか?

 

 

 

どうしてこんな俺が生きてるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな俺でも

 

 


死んで誰かが悲しむなら

 

 

 

 

 

 

 

 

生も死も

 

 

 

 

 

 

 

 


俺には苦だ。

 





放置も良い所の放置だな(仝仝)





…眠い。







マジで、マジで!



行く行く!!






ン、何…





何だ?!(汗)





どうした!





気になってドキドキすんじゃねーか!!

































好きだ。










恋とか愛とかダチだとか









そーゆー線引きは要らねーんだ











好きだから。





 


何が悲しいのか分からない

 

 

誰かと居られて

 

 

一人じゃねー気がしてた

 

 

 

だけど心細い時にはいつも一人で

 

 

 

 

俺は何も変わらない。

 

 

 


孤独を感じても

 


感じてなくても

 

 

 


俺は、独りらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺なんて

 


俺なんて

 

 

何で生きてるんだ

 

 

 

 

いつもそうやって

 

 

 

答えなんか出ねー癖に自問自答

 

 

 

 

 

 

だけど見渡せば俺の生活がある

 

 

 

部屋の中は生活感で溢れてて

 

 

 

 

 

 

 

 

 


…生きてるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で、

 

 

 


俺は生きてるんだろう。

 


























バーカ。






























一気に元気無ぇじゃん。






…キビシイ



空腹なのに食欲ねーからって食事拒否はいけねーな、いけねーよ。



今朝になってからツケが回り胃が大荒れだ(仝仝)





……………





(潰)





参ったなー…





そして暑(仝仝)






5分前に着けるとか







理想だ(悦)






黒服率が高ぇってどーゆー事なんだ



なんだこのビジュアルブーム(仝仝)





千鶴のPVを今さら見たが






……………






がぜって



Mステも夢じゃねーな(笑顔)



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
堂/塔//由/紀/也
性別:
非公開
自己紹介:
AB型特有の気分屋で優柔不断で変わり者。
嫌いなものは人を認めようとしねー事。
キレイ事はあんまり好きじゃねーけど
この世に生きてる人間が居る分、人の気持ちがある。
それを認められる心の豊かな人間になれる事は
実は一番幸せな事かも知れないと
マザーテレサの気持ちが解り始めた20歳。
最新コメント
[10/17 すみれ]
[09/07 すみれ]
[09/02 すみれ]
[07/18 すみれ]
[07/06 紫宮様]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]